といとい’s diary

高専生です。こいつ何言ってんだ程度に読んでください

将来化学に携わることなんてない

おひさしぶりです。といといです。

授業があまりにも暇で、眠ってしまおうかと思ったのですが、ふと、このブログの存在を思い出したので、将来何をしたいか、考えてみたいと思います。

 

ブログを更新せず、数少ない読者様を置き去りにして、といといはついに4年生(大学1年生相当)になってしまいました、、、高専は五年制なので、就職やら、進学やら、周りが殺気立ちすぎて夜どころか授業中まで寝てしまう始末です。そんなといといにも、ついに将来のことを考えなければいけない((いやだ))な時が来ました。

 

なんでそんなに将来のことを考えるのが嫌かって?????

 

それはなんにもしたいことがないからです。しいて言うなら小説家か作曲家かな。

といといは、高専なる学校に通っているのですが、もっぱら理系な勉学に打ち込もう、もっと言えば物質工学科(平たく言えば化学)という学科に所属しています。

 

入学する前から分かってはいたのですが、といといは文系人間なので、理系のことでしたいことなんて、特にはないんですね~、、(やばい)

別に理系が嫌いなわけじゃないし、むしろ好きではあるんですが、何しろ計算が大の苦手で、高専にいる間にうんざりしてしまいました、、

といといは本を読むのが好きだし、音楽を聴いたり歌を歌ったりすることが好きなのです。そんな自分が、将来化学に携わることなんてなかろう。

 

人生は長いので、気が変わって化学するかもしれませんが、いまのところは小説書いたり、曲を作ったりして暮らしたいなぁ、、、なんてことを妄想しています。

 

短編小説でも書いてコンクールにでも出してみようかな、、、

 

がんばります